Negi

ブログ初心者の成長日記

サイトの表示速度の現状

 

サイト表示速度改善のもがき 成長日記DAY3

 

 

皆さんこんにちは!

 

 

現在サイトの表示速度の改善に向け取り組んでいるのですが、

PageSpeedInsIghtsで調べた結果がこちら

 

 

  • モバイル 44
  • PC 83

 

 

f:id:negisaburo:20201104214105j:plain

f:id:negisaburo:20201104214100j:plain

 

このような感じで、PCはだいぶ改善できたのですがモバイルが壊滅的、、(笑)

 

 

そこでTwitterのブログ猛者の方々の記事を読み漁ったところ、改善するには

WordPressのテーマを有料のものにする」のが一番よさそうな感じでした!

 

 

ただ有料のテーマも一番おすすめされていたものが1万円以上するので、もう少しプラグインや設定を試して、ダメだったら変更しようと考えています!!

 

 

もし他にもっといい方法があるよ!!って方は是非教えていただきたいです(o^―^o)

まだまだがんばります☆☆